SPINE

お問い合わせ

お知らせ

「1日3分! 脳と筋肉を同時に鍛える にしかわ体操(60分DVD付き)」が発売いたしました!

会社情報

元NHKテレビ・ラジオ体操の指導者 西川佳克が50万人と体操して考案したオリジナルのすごい体操!

「1日3分! 脳と筋肉を同時に鍛える にしかわ体操(60分DVD付き)」が2017年6月より全国書店・各インターネット書店にて発売がスタートいたしました。

1日3分! 脳と筋肉を同時に鍛える にしかわ体操(60分DVD付き)

本書紹介

元NHKテレビ・ラジオ体操の指導者が50万人と体操して考案したオリジナルの体操。
1日3分、音楽に合わせて体操するだけで、認知症やもの忘れに効く!

ラジオ体操のように、約3分間カンタンな体操を行なうだけなので誰でも楽しく体操できます!

体験者から驚きの効果と感謝の声が続々届いています!

【64歳男性】
3週間、1日1回、体操を行なうだけで脳年齢が73歳→57歳に!
『体操の後は、頭がすっきりして集中力がついた気がします』

【55歳女性】
脳年齢 50歳→46歳に!
『毎日、続けるうちに目覚めがよくなりました。
仕事の効率も上がったような気がします』

【66歳女性】
脳年齢 62歳→56歳に!
『毎朝1回、夫婦で一緒に行なっています。夫婦の間の会話が増えました。
また、長年、悩んでいた肩こりが解消されてきました』

基本の体操以外にもタオル使って筋力をつけ、全身と脳の血流を良くする体操やストレッチで脳をリラックスさせる体操も紹介!

商品情報

  • 単行本(ソフトカバー): 75ページ
  • 出版社: アスコム
  • 発売日: 2017/6/24

販売店

  • 全国書店

インターネット書店

その他にも多数の書店でも取り扱っておりますので、販売店にお問い合わせください。

著者プロフィール

西川佳克(にしかわ よしかつ)

元NHKテレビ・ラジオ体操指導者
日本体育大学体育学部卒業、筑波大学大学院体育研究科修了。(財)児童育成協会こどもの城体育事業部を経て、共立女子大学非常勤講師、法政大学非常勤講師、大蔵省印刷局研修所講師等、学校や行政、企業等の各種研修講師を務める。現在、麗澤大学非常勤講師。 2001~16年までの15年間、NHKテレビ・ラジオ体操指導者として番組に出演。30年以上、「健康づくり」をテーマにスポーツ・運動、レクリエーションを通して、幼児から高齢者、老若男女を問わず50万人以上と触れあう。

お問い合わせ

講演のご依頼・ご相談

インターネットからの
お問い合わせ